なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.8 中京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210507043642j:image

5.8 中京競馬

1R

11.バシレウス

やっと適正距離に出走してきた。もともと芝で期待された馬だが、スピードタイプではない。追って伸びる馬だけに今回は一変ある。

14.キャリアリズム

前走は勝った馬とほとんどさの無い勝負だった。阪神から中京だけに絶対の信頼はないが力上位は間違いない。

 

2R

16.エイシンギアアップ

 

3R

8.グランメテオール

取り消し明けだが、状態はかなりいい。人気だがそれなりに走る馬だし未勝利は勝てる馬。

9.シゲルバクハツ

最高後方から追い出して、キレたが全く馬券ないにならず。まさに騎乗ミス。福永騎手に代わればまず勝ち負け。

 

4R

10.エリカヴァレリア

初戦は直線でだけで追い上げてきた馬。もう少しポジション取ればアッサリもあり得る。

11.ミスフィガロ

開幕戦で後ろからしか決めてないだけに、調教見るとポリトラック?前目に付けてスピード勝負でいくのか?坂路調教なしで自力で強化ないのか!とにかく先行する感じ。

14.コーラスケイト .◉

4月にも阪神で勝ちに行ってるだけに、ここは負けられない一戦で福永騎手になっている。⤴️

 

5R

2.ピエトラサンタ

マイラプソディと互角の動きで人気は断然。

出遅れ癖あるだけにゲートスムーズなら勝ち負け必須。

3.メイショウシンウチ

新潟から中京へ変えてきた。前走も不利がなければ2着はあった馬。

9.サマートゥリスト 

かなり乗り込んで来ている。ノーマークにすると痛い目に合いそうな馬。

 

6R

2.マサハヤサン

8.ゲンパチハマジ

 

7R

ここは5が、かたいのて紐穴あげます。

6.メイショウアサヒ

小倉で勝負に行って勝てなかったので、一息いれて久しぶりレースだが調教は格上と併せてまずまず。メイショウ2頭出しからも期待。

 

8R

7.スリーコーズクライ

地方から戻ってきた馬で前走は不利まくり。脚を使い尽くして惨敗したレース。坂路調教で自力強化で一変ある。

11.ナムラボス

セオリー通り休み明け叩いて、得意の中京コースで勝ち負けレース。差し有利な展開になりそうだが先行馬のこの馬は出足が良くなっているだけに逃げもあるかも。

 

9R

3.シャドウセッション 

関東馬だがここでは力上位。出走数少ないのは関西馬の強いのがいるおかげ。東京開催があるなかわざわざここに出してくる意味があるんだろうね。

 

10R  

2.ゼンノジャスタ

先行馬が崩れた前走は強い競馬ではないか!

1番の距離短縮に疑問があるのでこちから!

 

11R

11.レッドジェネシス

友道さんが2頭出し。なら人気低い方。距離こなすのはこちだし。

 

12R 

6.ヘルメット

勝みに遅いが2着6回とクラス上がった方がいいのかもしれない。

勝負レースと期待馬馬こちらから!

↓↓↓↓↓