なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.8 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220108053709j:image

1.8  中央競馬

三連休ですね。でも今週はあまり嬉しくないです。何故なら開催される競馬は調教が破茶滅茶でおまけに雪の影響で有力な馬も渋滞などでスンナリとした輸送ができないからです。

 

この開催はいつもよりかなり少ないレースしか上げません。だからと言って鉄板でもありません。

複勝勝負で面白いところをピックアップします。

中山1R

16.ジェイケイボニータ

新馬では2番人気に支持されたくいです。骨折あけだがかなり調教積んでいる。初戦も不利があって6着だから、外枠からスムーズに出れば。

中山2R

14.ニシノアンドレ

有力どころと違って、坂路で調教して来たので期待したい。ダート戦ではデビューから3.4.2着と全く崩れていない。

中山5R

12.ファイナルアンサー

牝馬でこの時期に2200に出すとはかなり厳しい条件。手塚厩舎だけに全く歯が立たない競馬しないと思うのです。

中山9R

9.ジャスパーグレイト

2歳でアメリカG1に挑戦しただけに、素質はあるんだろう。自己条件ならアッサリか?

中山10R  

4.ヴィオリーナ

昨年リーディングをとった中内田厩舎。まずまずのメンバーが揃っているが、クライミングリリーにどこまで抵抗できるか楽しみ。

中京2R

1.オラヴェリタス

未勝利でどう考えても上位。角田騎手は一発で勝てるか見もの。

中京5R

8.アーティット

ルメールが、二回も取りこぼした馬。川田騎手に、代わって一発回答か!

中京7R

14.ジュタロウ

前走は強すぎて驚くばかり。ここもメンバー的にはまずまずなので注目したい。

中京10R  

6.オーロラフラッシュ

関東勢なので輸送が気になるが、アナゴサンに競り勝った前走は価値がある。

中京11R

10.イメル

中京になると別馬のように走ると思っているんだけど。