なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

10.30 今日の激推し馬!

f:id:naopapakun:20211030061224j:image

初めての試みだけどかなり自信あります。

激走しそうな馬がいいタイミングで出走してきた。これはもしかして上手い馬券になるぞー。

まずは新馬で二鞍。

東京4R

15.ジュンエキサイト

人気は福永、ルメールの馬が持っていくだろうが、このレース、ノーザンファームは2頭だけ。しかも戸崎騎手の馬は1400なのに最終調教がウッドです。1400では初めの直線が短いので新馬戦はポジションどりが全て、普通は坂路で仕上げてスタート後にダッシュで前目につけるため坂路で仕上げる。

そうなると、松山と福永の馬はかなりいい。

しかしこの馬はキレないので先行して粘りタイプだろうからスタート後にどの辺りに付けれるかで勝負がつく。

 

東京5R

5.カミニートデルレイ

やや人気馬ですが調教からして抜群。

 

東京8R

8.アスクヒーロー

休み明けだが、このメンバーでは力が違いすぎる。調教でもこのタイムはこのクラスでは普通は出ない。オーバーペースの調教ならわかるがかなりレアな状況。人気はルメールがもっていてくれるだろう。推定3番人気なら上手い馬券になる。不安は初の左回りだけ。普通に回れば勝ちしかない。負けても三着以内は確実。

 

阪神8R

5.セウラサーリ

5番人気ぐらいかな!この時期だいたい強くなってきた馬が突然現れる。2勝クラスで終わらない馬。この馬はオープンまで行ける馬だと思う。人気馬はそれほど強くない。まずはここを勝って弾みたい。和田さんだが不安なだけ。


中央競馬ランキング

新潟5R

18.ディージェーサン

大外枠で人気下げてます。5番人気ぐらいまで。

これは能力から言えばローカルに行ってまで陣営が勝たせにいった。前走勝負どころのシナモンスティックが人気を吸ってくれているのはありがたい。ここもこの馬の頭で買ってしょうぶしたいね。函館で、負けたが相手はその後オープンまで勝っている。レースレベルが高いからここでは能力上位なんだよ。でもみんな忘れてしまっている今がチャンス。


最強競馬ブログランキングへ