なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.27 中山競馬

f:id:naopapakun:20200925161900j:image

中山競馬

昨日が良すぎて、今日は中山見ると狙い目が少ない。勝負感がいい時は継続するタイプなんだが、さすがに今日は難しいと見た。軽く複勝で遊びますわ!

1R

2.トランクザクト

前走は、かなり緩かった。メンバーにもめぐまれた今回は勝ち負け。

2R

8.ノーティーガール 2着㊗️

血統からダートは面白いのでは!

 

3R

8.タイセイルージュ 5着

最終追い切りが坂路から変わった。初戦からここは楽しみ。

14.エレグア 

初戦は直線だけの競馬で追い上げ5着。この組み合わせならチャンスは十分。

15.キョウエイロナ 1着㊗️

突き抜けるだけの脚力があり、今度は結果を出す。

4R

3.アポロスマイル

先週の芝を使うプランもあったけど、ジョッキーの進言でダートまで待った

7.ガウナエルフリーデ

初戦から仕上がりは万全。追い切りも古馬相手になかなか良い。

8.リアルドキュメント◉ 2着

直線は力強い伸び脚を披露。馬体にいくらか緩さはあるが、ダートの短距離は合う。

 

5R

6.セルヴァン

大物の雰囲気あり。初戦より次走が狙い目。

9.ギャラクサイト

スタミナあるだけにルメールなら先行か逃げそう。

11.ルーパステソーロ 2着㊗️

ゴールドシップ産駒の牡馬でかなりの大型。これはかなり走るが、緩い仕上がり。能力だけで走るか。

13.ジャンカルド◉ 1着㊗️

能力は高い馬。将来性も十分。完成度も高い初戦から勝ち負け。

6R

13.ジェイケイエース

1度使った上積みは十分見込めるし、得意の中山コース。追い切りの動きもいいので。

 

7R

8.アミークス

新潟で惨敗したが、今度は変わってくる。馬場に左右されるから難しいが、期待したい。

15.レッドクレオ

前走は完全に勝ちパターン。勝馬の豪脚に脱帽するしかない。中山の坂をこなせるかどうか?

16.フォーチュンリング

中央転入緒戦の前走時も動いていた。今度はもっといい。

8R

8.オシリスブレイン 2着

前回も推奨したが、このクラスもすぐ勝てる馬。力上位は明らかだが。

11.ドクターデューン 1着㊗️

今回はチャンス。メンバーに抜けた馬がいない

14.ソーユーフォリア

ここにきて雰囲気はかなり良くなった。

 

9R

3.ハーモニーマゼラン 1着㊗️

重賞では力が足りないから、自己条件に出てきた。力上位だがそんなに甘くない。

5.チビラーサン

狙い目だが先週中山の御宿特別を回避してスライドしたのがきになる。除外ならわかるがそうでない。調教は軽快。

11.ストームリッパー

1600なら最後に外から飛んでくるから怖い。ノーマークにはできない。

10R  

6.シホノフォルテ 

仕上がったと思ったら、ルメールが騎乗とは見る目が高いねー。人気しちゃうなー。

16.ラージヒル 

クレッシェンドラヴには劣るが、2週も併せるぐらいできはいい。穴なら。

11R  

1.クレッシェンドラヴ 4着

3.ミッキースワロー◉

7.ステイフーリッシュ○ 3着

8.カレンブーケドール 2着

ここを本気でとりに来た馬はステイだと思う。

七夕賞を勝った馬が連勝しないので1番の頭はない。3番は昨年惜しくも2着で取れなかったここを全力で勝ちに来ている。

穴を上げるなら6.アウトライアーズ。

12R  

2.メディクス 1着㊗️

前走は相手が悪すぎた。ここに入れば力上位。

ただ過信は禁物な馬。

15.サーストンバーラム

叩き良化型でガラリ一変も十分ある。

↓↓↓↓↓

サプライズは中京にします。


中央競馬ランキング