なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.10 新潟競馬

新潟競馬

f:id:naopapakun:20200510040912j:image

1R

5.フルールエトワール

前走は積極的に運んで、いい競馬だった。今の新潟なら前で運べれば前走以上に走れる。

2R

15.ニホンピログルーヴ

1200でついていければ必ず馬券に絡むはず

11.スナークダヴィンチ 2着残念🙍‍♀️

血統から新潟のダートならかなりやれるはず。

調教も良く、今度はタイムも縮まる。

3R

3.マイネルイリャルギ 4着

内枠で思惑が外れたが、もまれなければ最後は突っ込んでくるが、最初の出足次第で少し怖い。もまれたら終わる。

4R

4.エイシンクリック 落馬😭

スタミナはあるがスピードを要求される新潟障害に陣営は期待している。初戦福島でもまずまずの飛越。ハードル障害ならもう少し上にいけるはず。

10.ショウボート

初障害だが、平地力かあるこの馬なら新潟ならひょっとしたら勝ち負けできるかもしれない。とは言っても障害飛越がどれくらいなのか分からないので難しいところだが、狙ってみる価値はありそう。

5R

9.オパールシャルム 2着残念

新潟の方が直線が長くなるし、競馬はしやすいと思う。そろそろ順番かも。

 

6R

10.サトノスライヴ 残念

芝で2戦したあとにダート戦。そして今回また芝に戻す。調教も変えてきて面白い一頭である。南井厩舎だし小銭で買って見たい。

7R

6.ペイシャリルキス残念

距離短縮がいい方に出るなら勝ち負けまである馬。高速馬場に適応できるかが鍵。

11.ゴールドクロス 残念

立て直してきたが狙いは次走かもしれない。しかしそう思ってる馬にはしられることがあるので、買っときます。

15.シアトルトウショウ 残念

大外になって1番期待できる今回。外から捲る脚がある炸裂するはず。

8R

11.ウインメルシー 1着祝㊗️

左回りの方がスムーズに走る馬。直線の長いコースも合っているからね。今度は勝ち負け。

10R  

11.リンシャンカイホウ 16着でマジか!

新潟1000なら今回は勝ち負け。上手くここまで仕上げ感があり、枠外側で言うことなし。

11R  

新潟記念は下の左側を押したら見えます。