なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.9 新潟競馬 注目馬

新潟競馬

f:id:naopapakun:20200509110510j:image

1R

9.シャリオヴァルト 1着祝㊗️

オール芝コースならこの馬は平地の強さが発揮して、勝ち敗けになりそう。

5R

3.ロードクラージュ

ほぼ1年ぶりの競馬でダート。安田厩舎で期待の馬が新潟でまずば未勝利突破だけを目的に仕上げだ感じ。

6R

5.エルバルーチェ

前走の福島で勝ち上がれず、新潟までずれ込んだが、菜七子騎手得意の新潟なら前進あるはず。

7R

3.メイショウゼッケイ

前走も不利がなければ、もっと上の順位まであった。1200になるが今度は明らかに勝ち負けまで持ってくるだろう。

 

8R

9.ホウオウヒミコ

地方に行ってすぐ2連勝して帰ってきた。中央でも東京で際どいところまで来ていた馬。ここでは自力上位だが、馬券の妙味と中央復帰初戦なら単勝しかないなぁ。次走はもっと人気になるはず。

10R  

7.ヴェントヴォーチェ 1着祝㊗️

13.グッドマックス 

二頭とも気配は上昇で、早い芝になってどうかだけど、パドックと今日の芝を見てから最終判断したい。

12R  

5.スズロザーナ

前走は速い芝で上がり34.8はここではかなり優秀。戦ってきたメンバーからもここでは力上位

未勝利時に勝った鞍上にもどるのもプラス。