なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

8.9 新潟競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20200808194214j:image

新潟競馬

本当に新潟で雨が降ったらかなり難しい。

でも競馬はあるから挑戦しょう。


中央競馬ランキング

1R

6.サンキューベイリー

使って良くなっているから改めて期待。

2R

ロードシャムロック

3R

2.アドマイヤパンドラ

追い切りでは、余力十分で前回と違い、詰めて使われているが、馬体減りなく、身のこなしも柔らかい。

 

4R

15.レッドエランドール

火曜日追い切りで仕上がったこの馬にしたい。

福永騎手でかなり信頼したい。

5R

3.ヴィルヘルム 

馬なりでウッドでラスト11.7秒はかなり完成度ある。

8.トーセンインパルス◉

重心が低くく、いい走り。

 

6R

11.ノーティーガー

た1歩目も二の脚も速い。同時期の2歳と練習すると、相手を置き去りにするくらい。芝適正はあるはず。

18.スカーレットテイル

ガッシリとした馬体も目立つが、それ以上にフットワークの力強さは圧巻。

7R

12.クィーンアドバンス

久々になるが、前走負かした相手はもう未勝利、1勝クラスを連勝。この馬がもたつくとは考えにくい。

 

8R

3.メラーキ

危険な香りがするが、この馬に託そう。人気だけど信じたい。

9R

18.トーホウレジー

ヤッパリ外枠ですよ。連勝期待。

10R  

6.ルリアン

このクラスでは力上位だと思うので、決めたい

13.ディライトプロミス

芝でも大崩れしないし、斤量も据え置き。芝、ダートを問わず新潟は相性がいいし。追い切りは松山騎手が最終調教で跨っている。

 

11R  

2.ブランクチェック

4.デュードヴァン

6.ラインベック

7.ミヤジコクオウ

10.ライトウォーリア

12R  

9.ラパンセソバージュ

前走はハイラップに巻き込まれたが、負けてつよしの内容。