なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

11.8 福島競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20201107190649j:image

福島で菜七子ちゃんがいい馬回ってきています。女性騎手なのになんでダートや芝で短距離ばかりのるんだろう?って疑問がありました。

斤量面だけでやっぱり有利なのかな?

 

福島競馬

1R

この三頭の先行争い激化。4が最有力。

1.マイネルレスペト

4.デクラーク

7.タガノペカ

2R

2.エレボアブランシュ

内枠を上手く捌ければ。勝負になる。

3.フィエゾン

距離短縮で、良さが出そう。

6.トーホウレッド 

関西ではこの馬でしょう。スタート早い。

 

3R

14.クロフネミッション◉

力の入る馬場なら、今度は勝つだろう。

4R

7.メイショウタカトラ

輸送で絞れないと話にならないので、馬体重は要チェック。

10.メジャーリーガー

福島で好走しているので人気だが仕方がない。メンバーも手頃で馬券になりそう。

 

5R

どちらも好仕上がり。

2.ジャスパーゴールド

13.ミエリ

6R

3.パーディシャー

良血馬だけに軽く扱えない。鞍上も福島得意で勝負気配。

9.アスティ

ここで冒頭の話だが、菜七子騎手は実は長距離が上手いのかと密かに思っています。中山で善戦して勝負はここか!

 

7R

4.ゴーゴーレイワ

13.メイショウゼッケイ

8R

1.バトーデュシエル

距離短縮で上手くラチ沿いを走っていけば逃げ切れるか!

 

9R

2.エルバルーチェ

普通ならこの馬だが仕上がりが万全でない。

12.オールステリーナ

距離が伸びれば、上がりが使えるこの馬を押したい。

10R  

ここは3歳に分がある。

6.カレンシュトラウス

13.ラズルダズル

 

11R  

6.スマートランウェイ 

5月に京都の東大路ステークスを除外されてから阪神の灘Sに登録があったが回避して放牧。

仕上がりは万全だし、ローカルなら!

11.オーケストラ

前走後、早くからここに出走宣言していて予定通りに仕上がってきた。オープン入り濃厚。

12R  

2.エスシーミホーク

骨っぽいメンバーを相手にしてきた馬だけに新潟で勝ったのは大きい。小倉で未勝利を勝った様に、コーナーで立ち回りが上手いこの馬は福島が合うはず。

4.オヌシナニモノ 

気配が上がって来た前走をキッチリ勝ち、ここも勢いで連勝。


中央競馬ランキング