なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

10.16 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20211016080453j:image

10.16 新潟 東京 阪神

新潟4R

7.アメリカズカップ 🥈まさかの!

ここは人気でもかなり堅いはず。

新潟6R

8.タマノフィオーレ

前走は挟まれ不利があったが、調教も変わって伸びしろがいちばんある。

11.セントイライアス

距離延長はプラスで仕上がりに抜かりない。

14.マコトダイトウレン

関西馬で自ブロックからわざわざ輸送して新潟に使うのはかなり勝負気配。最終調教もぜんかいから変えてかなり動きもいい。

新潟7R

7.スパニッシュアート

ダートからまた芝に戻すが仕上がりはいい。スピード負けすることはあるが、このクラスは勝っている馬だけに侮れない。

新潟10R  

10.タンジェリンムーン

夏を休ませてかなり正解だった。掲示板をはずすのは少ない馬だけに軸に推奨できる。

阪神2R

10.ザウリ

ここはデュガに逆らって張りたい。

阪神5R

2.フォースクエア 🥇

社台かノーザンかのレース。仕上がりからしてここは池添さんにチャンス。

阪神6R

9.ヒロノクイーン

かなり人気集めるが単勝オッズがやはり騎手で2倍ぐらいになりそう。馬は間違いないがあとは騎手次第。

阪神11R

1.メモリーコウ

交流戦では人気するも馬券にならない。勝てる馬だがなかなか頭では買えない馬でもある。

8.メイショウダジン

幸騎手が先約で他の馬にいくのはかなり悔しいはず。秋山騎手は一番いい時に乗れるのでかなりラッキーだけに、あとは結果がどうなるかだけ。

11.ライトウォーリア◉🥇きた〜!

この馬にすれは今回はメンバーが楽になった。シリウスが除外でここにスライドできたのもかなりいい流れ。期待はできる仕上がり。

東京2R

二強対決にみえるのですが!

3.レッドアヴァンティ

10.ディオステリア

東京5R

11.サンセットクラウド

矢作厩舎のこの遠征新馬戦はかなり不気味。

東京9R

8.カズラポニアン

新馬戦がかなり良かった馬で、ここでもかなりいい走りするのは明らか。勝てばダートの世代トップに躍りでる。

東京11R

2.スマートリアン

三浦騎手であまり人気もないが内枠の有利な展開が期待。内で脚が溜まれば外差しでくるデゼルをマークする有力馬たちが仕掛けを送らせて最後は粘り勝ちにならないか?

13.マジックキャッスル

それなりに走れる馬だがあまり信用できない。

東京12R  

10.ボイラーハウス🥇 本格化です!

ここも勝てれば本格化。


中央競馬ランキング


最強競馬ブログランキングへ