なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.16 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210115194556j:image

中山競馬

1R

3.ニンジャゴー  2着

ボチボチ走りごろ。使い詰めでリフレッシュしてデムーロが連続なら。

4.キュートラン 

新馬で期待どうり、前目に付けて競馬が出来た。今度は追い出すタイミングさえ間違わなければ勝ち負け。

11.ブーケオブアイリス 3着

新馬戦後に芝からダートに切り替えて山元TCで調整。調教から逃げるのかも?

12.ヤマイチキャプテン

砂を被るのが嫌で外から追走するだろう。最後まで息もでば勝ち負け。

 

2R

9.ロングテール

ウッドでキチンと併せ馬をこなして勝負気配。

16.ジュンキリタップ ◉   2着

キッチリと今回は勝ち負け意識して調教をこなしてきた。

 

3R

3.オレデイイノカ 3着

また内枠です。スタートが悪いので下げで外回して、強い競馬はしてる。間違いなく能力は上位。そろそろスタート決めてアッサリか!

4.クツワノセキトリ

この馬は内枠で前目に楽に付けたら、かなりしぶとい。あとは上積みが、まだあるかどうか?

11.ボイラーハウス 1着

新馬、未勝利とどちらも単勝で狙った馬。今回もまず崩れないだろうが抜けた存在でもない

14.ニシノカタパルト◉ 2着

この馬は新馬からでなく、いきなり未勝利に出して見せ場作った馬。今度は勝ち負け期待。

16.レイハリア

芝で勝てる馬がダートに出してまずは未勝利脱出作戦ですね。

 

4R

10.アランチャロッサ

NF天栄で調整して、馬主はサンデーR、牝馬限定ならいきなりもあり得そうな感じ。

16.ラスティングボンド◉

中舘先生がかなり自信ある一頭です。先週の新馬勝ちした馬より強いらしい。仕上がり良し

 

5R

7.コスモマイン    2着

前走ももう少し差をつめて欲しい内容だった。しかし未勝利では、終わらない馬。

9.セナリスト  1着

牝馬でこの距離で連続出走するのはかなり能力がある。パワーとスタミナがいる今の中山なら戦えるはず。NF天栄調整。

15.レッドロワ◉

中山で最後の切れ脚がどれくらい溜まっているか!初戦は取りこぼしただけにもう負けられ無い。

 

6R

10.オメガロマンス 1着

早熟タイプだけにまずは早く勝ち上がりたい。

11.ホウオウラフィット 2着

ウッドでキチンと走れたのはこの馬だけ。さすがディープ産駒と、うなずいてしまった。

 

7R

9.キャンディフロス      2着

12.ラフィンクロンヌ 1着

13.ディアコニア

16.エヌワイパフューム

 

8R

決めてのない馬ばかりで難しい。ボックス勝負

3.コンフィデンス

4.ジェイケイエース

6.アイスナイン 

9.ロワマージュ  2着

16.ジンフラッシュ

 

9R

粒揃いで混戦。ここもボックス勝負。

3.アラビアンナイト

4,グローリアスカペラ

8.シゲルオテンバ 

10.ストゥーティ   3着

11.ミヤビハイディ 

 

10R

2.フジノタカネ◉

さぁ、勝ってつぎのクラスへ。

7.ノーベルプライズ

クラスのメドはついた。勝ち切れないタイプだけに!

9.アルベルティー

不利が無ければ、もっと楽にいいポジションがとれた。出遅れ癖があるだけに軸にできない。

15.ゴールドクロス

休み明けだが力は通用する。

 

11R

ハンデ戦だが、ラピスラズリSとダイメイフジを評価して買い目にいれます。またこの時期よくある高齢馬が、激走する時期でもある。

2.トウショウピスト

5.カイザーメランジェ

7.ケープコッド

9.ダイメイフジ  2着

10.ブライティアレディ

 

12R

デジマノハナが能力ではかなり上位だが休み明けで不安もある。マリノソフィアを最後まで考えたが切ることにしました。

2.マスターワーク

4.ガロシェ    2着

8.ウインメルシー

11.アールクインダム  1着

12.デジマノハナ

勝負はこの辺りで。

↓↓↓↓


中央競馬ランキング