なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.27 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20201224184249j:image

中山競馬

いよいよ本日、今年最後の中央競馬です。

馬主リーディング争いはサンデーレーシングとシルクが一騎討ち。全国調教師では矢作52勝対友道50勝でその差2勝。関東調教師リーディングは堀が48勝で藤沢和が46勝その差2勝。

騎手では吉田隼人はあと1勝で90勝。浜中はあと2勝で40勝。

昨日は阪神カップでめちゃくちゃプラスになったので、今日は資金面では楽です。しかし油断は禁物です。気を引き締めてガッツリ勝てる予想して頑張ります。

1R

3.ヤマイチキャプテン

初戦は512キロの巨体でハイペースに先行するも、上りは38.1と垂れずに走れている。今回は前進あるのみ!

8.トランザクト

やっと騎手がベテランになった。もう4戦目でかなりキツイが、未勝利は勝てる馬。

14.クツワノセキテリ

この馬も騎手共々勝負気配。

 

2R

2.アウトオブザブルー

NF天栄調整。初ダートで、ルメールか!

7.マダムシュシュ

厩舎サイトが強気なコメントしている。確かに調教は良かった。

9.パワフルスパート

レース慣れしてきた。砂を被らないところに出せば伸びる。そろそろ走りごろ。

 

3R

1.クリーンスイープ◉

勝ち馬には内から出し抜けを食ったような感じに。それでも2着は確保。粗削りで、まだまだ伸びしろがある。シルクでルメール

11.マイネルダグラス

早くも5戦目。勝負掛けある。

14.ココリホウオウ

良馬場なら、ガラリ一変があっていいはず。

16.エクセルローグ

未勝利にいる馬ではないが、この大外はかなりキツい。

 

4R

6.ピュアブリス

関西馬で松山騎手。逃げて息もでば。

11.キュートラン

ウッドで最終追い切りで好感度ある。仕上がりまずまずで期待はできそう。

 

5R

13.ルナベイル◉

NF天栄調整、シルク、藤沢和厩舎。多分鉄板。

新馬だけど関東リーディングトップかかっている。渾身の馬。これ勝てばあとは9Rです。

 

6R

好調馬が、多い。買い方考えないと。

1.ビーマイベイビー 杉原もう一勝?

2.ファイアダンサー

5.ナリノペッパー

7.ジェセニア    三浦からルメール

11.ヒットガール

13.ヨッシーフェイス 外枠が不安

 

7R ここも簡単ではない。

6.ジュネス

7.マイネルイリギャルギ

8.バルサミックムーン

11.アメリカンフェイス

12.カフェスペリランツァ

13.オンリーワンボーイ

 

8R 有馬と同じ距離です。

4.ディバインフォース

無難なに好枠引いたこの馬が一番。あとは出遅れ癖なければ勝ち負け。出遅れたら頭はない。

16.ディアスティマ

以外と北村友騎手は長距離が上手い。8枠で不利だが展開は向くはず。

 

9R

6.キャノンバローズ

浜中騎手もここは勝負掛けする。力は上位の馬で逃げに出るはず。

15.シークレットアイズ◉

間違いなくルメールは勝ち負け濃厚のレースをする。あとは馬次第。

16.クレッセントムーン

中山が合うか?NFしがらき調整で関東にわざわざ遠征してくるぐらい。

 

10R

1.スピリットワンベル

上積みは十分。変わり身があっても驚けない。

5.ノンライセンス

浜中騎手がいるのにわざわざ横山典騎手に依頼するのは、京都がない今、中山ならと言う期待から関東遠征で関西騎手より関東騎手。コース適正は有ると思います。

 

11R 有馬記念は別にブログ出します。

 

12R

2.フェルミスフィア

距離短縮は好感ある。

3.ヴェルスパー

あと一歩。中山でしかやはり勝てない。

12.ジュニパーベリー

前走は、決して向いた条件でないなかで好走を果たしているように、ここにきて力をしっかりつけてきている。

2020最後の勝負馬はこれで行きます。

↓↓↓↓


中央競馬ランキング