なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.2 京都競馬 注目馬

京都競馬

1R

4.エターナリー 1着祝㊗️

格上馬をあおる。前にも付けれるこの馬が1番軸に最適。

2.ブレイヴサウンド

発ダートでやや重だったがまずまずのタイム。京都ダートでは先行出来ないと前に付けないと厳しい。

3.レッドエランドール 3着

前走は4角から直線半ばあたりまで前が壁になり、脚を余した。スムーズなら。出遅れが怖い

14.サンライズミリオン 2着

去勢明けでなかなかスムーズなレースができた。行き足も早く先行すれば、今度はかなり前進しそう。

 

2R

14.エヴァ

出遅れたが最後の上がりは見るものがあった。スムーズに出れば今度は勝ち負け。

6.グレイトムーン

出遅れて強引にハナを奪いながらも2着に粘った。4ケ月開けたがメンバーがかなり下がった。このパターンは単勝買いなんだけど。

1.ベッサメモー 2着

阪神で勝ちたかっただけにこの京都はどうか?

本当なら明日の牝馬限定なら勝ち負けだろうが外国産だけに出走できないからここに来た馬。

しかし頭はないが紐は十分にある馬。

3R

16.クレデンザ 1着祝㊗️

川田が調教もつけたぐらい。確勝。初戦からセンスのいいレース運びで3着以下は完封。今の未勝利なら力が上。久々でも動きは素軽く、緒戦から好勝負。

7.メイショウミモザ

この馬はかなり警戒しないといけない。最終追い切りに天皇賞に出馬するメイショウテンゲンと併せている。メイショウ3頭いるよ。

14.アラビカ

新馬でレシステンシアに負けているし、ルメールでかなり人気。紐にいるだろうなぁ。

15.ヴェニュセマース

坂路で51.7の好タイムで話題はあるがどうか?

4R

2.アールウィザード 

キッチリと京都狙いのローテーションできた。前走もわざわざ1600でスピード強化してきた。

8.シュルシャガナ 2着残念

阪神では勝ち切れないから京都狙いに馬を作ってきた。最終追い切りも坂路からウッドでキッチリと!

5R

5.ヒートオンビート◉ 1着祝㊗️

この距離で社台系しか有力がいないのは珍しい。格ではこの馬が1番。

 

6R

このレースはダート界のエリートコースから脱落した馬が数頭います。6.7.12順調なら強い馬ですが、崩れてしまった馬が持ち直すのに時間がかかるので敢えて、軽視します。

16.マテンロウスパーク

絶好の動き見せる↗

1.ロードグリュック

勝ち負け、スタートが良くなくて最後方からの競馬

10.メイショウヒョウドウ

ソエ明けだが、新馬ではかなり強い勝ち方。松田騎手には今日いい馬三頭のなか2番目馬。

8R

8.ノンライセンス 1着祝㊗️

松田騎手今日1番の馬。

14.レッドシャーロット 5着

この2頭がずば抜けている。どちらも勝ちに行くので、仕掛けどころ次第では人気薄が来る波乱含みのレースになりそうです。

9R

4.ラヴィンフォール

ユーキャンスマイルと併せていたが、実力差がない馬が揃った。

2.アルテフィーチェ

1.アンサンブル

前残りの展開なら紐はこの二頭かな?

10R  

6.サンレイポケット

この馬は今が充実期。一頓挫あったがかなりチャンス。

4.ミヤビパーフェクト

ここでルメールで来るとはかなり勝ち負け濃厚。京都内回りなら捌きかなり上手いし自在のある馬だけに!


最強競馬ブログランキングへ