なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

4.11 阪神競馬 注目馬

阪神競馬

f:id:naopapakun:20200411032121j:image

1R

2.マックス.. 1着

4戦連続2着のエターナリーがいるが、こちらが能力上と見た。

2R

10,ロッシュローブ

阪神ダートが合う走り。逃げて最後の直線でどれくらい脚がのこせるか!スローなら勝ち負け。

16.ヴェラアズール

初戦が3着に3馬身差の2着。2日は上がり重点だったが、前肢のたぐりの利いた走りでなかなかの推進力。馬体も目立って今度は決める。

3R

1.シゲルオトメザ 1着

1400でハイペースなレースをこなして来て、ここで距離短縮なら押し切れる。

4.ピエーナテーラー..

ソエ明けで叩き2戦目でダート変更。調教の動きは未勝利馬ではない。勝ち負け濃厚な仕上がり。

14.グラナートロート 4着

減量騎手から浜中へ。牝馬限定から混合に。強気な出走で怖い一頭。

4R

10.フレーヴォ. 2着

1400に対応出来れば当然勝ち負け濃厚な馬。あのコントレイルの新馬2着。外枠に有力どころが入ったのでここは大チャンス。

5R

4.ロードグリュック

スタートが決まれば馬券内は確実にいる馬。

10.ダイメイコリーダ.

流石にここ2走は場所代が高かった。ここなら普通にやれるはず。

13.リーガルマナー

桜花賞出走のリアアメリアと併すも動き豪快。昇級初戦だが、いきなり勝ってもいいぐらい

14.タガノカリュウ

まだ上に行ける馬だけに、ここもいきなりだがメドの付く競馬になるはず。

 

6R

8.コスミックエナジー.

不利がなければ勝っていただけに、力上位は明らかだ。

9.エアファンディタ.

取消明けだが、マル外だけに出れるレースが少ないからここもメイチの仕上げで勝ち負け。

7R

5.グランデストラーダ.

前走は重のダートで好走なだけに、力のいる良馬場ダートでも走るか注目の一頭。ハーツクライ産駒だけに。

8R

1.ブライトエンパイア

能力上位なんだけど、なぜか勝てない。

15.メイショウアマギ

前走がいい仕上がりと思ったが、やはり1200がいいのかも。

9R

11.ナンヨープランタン.

昇級初戦だがこのメンバーで、タイムが一番早い。自分の走りをすれば勝ち負け濃厚。

10R  

8.タンタフエルサ

このクラスでは5戦してまだ1度しか掲示板を外していない堅実な馬。国枝さんだけにメンバー見て遠征して来たか!

9.ウォーターパルフェ

少頭数だけに最後は、後方から一気にまくるだけに捌きやすい。

 

11R  

2.サウンドキアラ

4.ピーチサンバ.

7.プールヴィル.

11.シゲルピンクダイヤ..

13.ダノンブァンタジー

14.アマルフィコースト

一番怖いのはこの馬だけ。他の5頭はそれなりにだけど。1600で馬券外はG1だけで、去年も波乱の立役者。ダイワメジャー産駒だけに軽い馬場は得意。


最強競馬ブログランキングへ