なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.16 小倉競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220116063652j:image

1.16  小倉競馬

小倉

昨日を見てるとある程度騎手も考えないといけない。馬が良くても鞍上が非力では全くダメ。

1R

2.スパークアイズ

吉田隼人さんはどうしても控えるので、差し届かないパターンが多い。調教から見て今回は前に行くだろうと推定してます。

相手 1.6.7.9

小沢、角田は人気してるが外します。

 

2R

10.ザウリ

開幕狙って小倉芝の内をこなす作戦。菜七子騎手の馬とハナ争いか?

相手 4.6.11.14

 

3R

7.メイショウカササギ

人気馬は急仕上げ紐に回します。

相手 9.11.12.13

 

4R

ワイドボックス

1.ヒルノアローザ

5.ホウオウアクセル

 

6R

6.エイシンクリード

鞍上が、合いそうな組み合わせ。侮れない

阪神デビューは34.2の脚が使えた。小倉に回して来たのはコース適正だと思う。

相手 2.5.8.13

 

7R

7.コンクパール

展開からして先行馬が多い。外回して差せるほど甘い馬場ではないから難解。

相手 1.3.6.9

 

8R

1.アイワナビリーヴ

ここはキッチリ仕留めるでしょう。濱中チャンス到来。

相手 6.10.12.14.15

 

9R

7.アナゴサン

小倉に出走してきたら狙いたいと思っていました。勝ち切れない可能性は十分ありえます。

ワイド軸馬しかない。

相手 4.6.9.13

 

10R  

10.ディーバサンライズ

鞍上に不安があるが、それ以上に距離短縮でかなり前進できるはず。

相手 1.4.611

 

11R

外枠に有力馬が多いのは波乱含みの証拠

ここはボックス馬券

1.5.10.12

 

12R 

4.レシャバール

池江厩舎の小倉遠征は一発回答がなかなかだが、このメンバーならと思うのだが。

相手 1.6.7.12

勝負レースはこちら。