なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.26 中山競馬 

f:id:naopapakun:20200925161516j:image

中山競馬

1R

5.ラブバルドー  惨敗

若手騎乗から距離短縮でベテラン騎乗が騎乗してきた。あまり信用はできないが他にこれと言う馬もいない。

2R

1.マイネルダグラス

1週前にも速い時計をマークしているように、気合も動きも前走以上。今度はあっさりか?

9.メイサウザンアワー◉ 1着㊗️

1週前のWコースでは5ハロン66秒7と水準以上の時計で楽々と先着。ひと息入ったが、仕上がりは上々。2戦目で決めてくれそう。初戦は相手がクラシック候補だけに仕方がない。

3R

3.トーセンアーサー 中山ではダメだった

本当は東京の1400mくらいが合っている。

敢えてここに出走してきた感がある。

7.アイリーライフ 惨敗

ベルキューズ、リトルモンスターといった古馬3勝クラスの馬に胸を借り調教したところ、かなりの厩舎期待馬。

4R

13.ナイトブリーズ 1着㊗️

1勝クラスでもいきなり好レースが可能だと思いますよ。連勝期待。調教ではエンドーツダより良かった。

15.ニルカンタテソーロ

乗り込んで順調な仕上がり。今回は連続好走の中山で戸崎なら。

 

5R

14.ララパピヨンドメル◉3着

凄いバネで、集中力十分。初戦からモノの違いを見せるか。

6R

8.クールウォーター.

このクラスでは能力上位。馬体充実。

12.ヘイルメリー.◉1着㊗️

長期休養明けだが調教では直線は首を使って、豪快に伸びた。ちょっとモノが違う。心肺機能に優れた馬で、勝ったら菊花賞にでも。

 

7R

3.ジチュダケテソーロ

やっと未勝利を勝ったが、能力は高い。中山でどうか?

13.ハイエストエンド 

本番は古馬になってから。久々、去勢明けでどれだけやれるか拝見。調教は軽快な動き。

8R

13.ザメイダン

人気ないが、勝ち負けする力は十分ある。

9R

2.クムシラコ  2着㊗️

今週は古馬3勝クラスを相手に1秒以上追走して同入。これならイケる。

4.オールアットワンス 1着㊗️

厩舎は強気だが、福島新馬はそれほどレベルが高くない。

7.プロトサマニ

この馬も侮れない。人気はさほどないが自在性があり前目につければ面白い。

10R  

3.ダノングロワール 

秋になればもっと延びてもいいと思いますよ。上のクラスまで行ける馬だと思うので、期待しています。セレクトセール2億

7.エフェクトオン 

本数十分。仕上がりは万全。

9.カンバラ 

血統やフォームからも中山の方が合ってると思います。結果次第で秋華賞も。

 

11R  

4.ルッジェーロ

キッチリこのレースに向けて仕上げてきた。

8.ヒデノヴィーナス◉

調教抜群だし、9.12中京を見送り、ここに出走。厩舎のパターンからここはかなり勝負気配高く、馬券になる確率は高い。

12R  

13.グログラン

極端に時計が速くならなければ。

サプライズレースは今週もやるぞ!

↓↓↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング