なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

8.16 札幌競馬

f:id:naopapakun:20200816073055j:image

札幌競馬


中央競馬ランキング

1R

2.ボルゲリ

前走は距離が長すぎた。短縮すれば必ず結果でる。

2R

5.バーミーズ

前走は外枠でポジション取りに行くために脚を使ったことで最後の脚がなくなった。

 

3R

1.ユールファーナ

力上位で厩舎も強気で仕上げてきた。かなり勝負気配。

12.クリノサンシャイン

除外されて、調教本数が増えてガラッと変わってきた。

4R

2.オメガドラゴン◉

ルメールを跨がらせてきた。これで勝てなければかなりきつい。

 

5R

2.ダイシンピスケス

6.キングストンボーイ

この2頭どちらかが勝つはず。

6R

8.オルダージュ

追い切りでの反応が良くなっている。ここは勝ち負け濃厚。

10.ヘルメット

1000メートルへの短縮で、詰めの甘さをカバーできれば。

 

7R

9.イルミネーター

このクラスの馬ではない。もういつ勝ってもおかしくない。調教も抜群。あとは気性だけ。

8R

5.オルテール

ローテーション、調教など条件はかなり良い。しかし鞍上が大野騎手でかなり頭が痛い。

9R

10.グラナリー

前走は前に行った馬が止まるなか、2番手から3着に粘った。今度は期待できる。

 

10R  

11.プリマヴィスタ

距離短縮で結果を出すタイプ。他に調子の良い馬もいるが、力は間違いなく付いている。

11R  

6.エイティーンガール

このあとキーンランドに登録予定。ここは勝負でないかもしれないが、調教は抜群。

12R  

7.サマーエモーション

1勝クラスはやはり勢いのある未勝利脱出し、メドがついたこの馬がここではかなり強いと思う。