なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.22 新潟競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210522035854j:image

5.22 新潟競馬

1R

4.オノーレペスカ

出遅れも人気のリッジマンを差しての4着。初障害が多いなか期待できる。

 

2R

2.マイネルイムリ

取り消し明けだが、実績上位。

7.トーセンマルコ◉

馬場が気になるが、勝負気配はかなりある。

8.トウリュウ

人気だが久々感がどうか?馬体重も気になる。

 

3R

タイムが速い競馬になるが、問題は風。風が強いなら間違いなく11番で、風が弱ければ7.14番

7.オリヴィアン

11.サイモンルピナス 

14.リュヌダムール

 

4R

マサハヤドリームの好調期がまだあるとは思えない。また新潟コースが合わないのもあるが!

5.ホッコーメヴィウス

14.メイショウハニー 

前走負けたが見せ場あったこの2頭から考えたい。

 

5R

7.スキピオ

馬場が気になるがスタート後に前に馬置いてコーナー出口から仕掛ければ差し切れるはず。

直線は追い風になり展開面でイチオシ。

 

6R

3.ソニックムーヴ

普通に走ればかなり強い馬。

6.チャイブテソーロ

ピットフォルの後ろに付ければ差せる展開になる。

 

7R

4.レッドアストラム ◉

新馬ではディープモンスターの3着。未勝利は勝てる馬。今回はかなり仕上がっている。

 

8R

9.ルドラクシャ

陣営は強気だし、杉原騎手も入念に調教跨って、ここは勝負の一鞍。

10.コスモカティー

調教は柴田大地騎手が乗っただけあっていいタイム。この手の馬は意外と直線走ります。

12.サクセスハーモニー

菅原騎手で勝負気配を感じる連闘。

 

9R

7.グラナリー

除外でかなり有力候補が消えた。この馬も登録時に除外狙いだったのか、連闘勝負なのか見極めが必要だったが、ここまでメンバーが下がれば色気あります。

 

10R  

バガンが人気だが中京でなくなぜ新潟?ちょっと疑問に思う。コース合わないのでとりこぼしあるぞ。

3.ブラックラテ 

自己ベストと調教は抜群。前目につけれればチャンスある。

7.グルーヴビート

流石に前走はメンバーが揃っていた。ここなら展開からしてやれるはず。

 

11R

1.ショウナンバニラ◉

今が充実して力が出せる。もうこのクラスのメドがついている。

 

12R 

1.ノーウィック

7.キングオブドラゴン

期待馬と勝負レースはこちら!