なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.27 京都、東京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20230527045020j:image

5.27 京都競馬場

1R

5.サクセスハチハチ

メイショウクモイが相手になるが、メイショウは揉まれたくないからほとんどのレースが外から抜けだしを計るレースばかり。ロスが多い馬。

サクセスはブリンカーを使用した効果をプラスにして、こちらを頭にとる。力は五分だけになかなか難しい選択になりました。

3R 

16.ガットネロ

初出走馬が不気味だが、やや抜けた力だと思う。

来週から新馬が始まるので、未勝利のフルゲートだけに簡単ではないだろう。

キタサンエルピスよりエレガントギフトの切脚が怖いかも。

4R

8.ユハンヌ

アイアンムーンと迷ったが、距離短縮と坂がないので、ひと押しできるタイプに部がありそう。

 

ナムラデュランはどう見ても阪神6.18狙いで今回は叩きではと思う。掲示板狙い。最終追い切りが目一って勝負気配ではないよね。

ゴドルフィン武豊ってのが不気味過ぎるし。

6R

5.ペプチドタイガ

7R

9.ヒロシクン

11R

2.ビックシーザー

余裕残しの調教でここも通過しそう。

 

東京競馬場

1R

15.エリーズダイヤ

2R

16.オーラビルス

5R 

18.トクシーカイザー

複勝なら鉄板といえます。

7R

4.ディナトセレーネ

9R

8.アポロプラネット

11R

16.バトルクライ