なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.19 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220919050604j:image

9.19  中山、中京競馬開催

今日は払い戻し金が多いので頑張りましょう。

 

中山競馬場

2R

6.マイレーヌ🥉

このレースは強敵揃い。頭で狙います。

相手 8.インペリアルコート12.エルダーサイン

4R

2.イコノスタシス🥈

サンデーRにルメール

初戦はいかにも新馬戦で叩きと感じた。

 

6R

2.ネビュルーズ🥇

サンストックンと併してなかなかだった。

8R

11.スリーエクスプレス🥈

初ダート、初ブリンカー。冗談抜きで狙います。前走の札幌でのダート調教でなかなかのタイムだしていた。砂かぶてどうかだけ。

 

10R 

10.アオイショー🙅‍♂️

脚部不安で復帰が、長引いたが素質ある。

新馬戦ジャックドールに勝った馬

だからと言って馬券になるとは限らん。

11R

このレースはペースがスローか平均かで、かわる。直線が短いので最終コーナー入り口からスパートできる器用さが必要。

最大の悩みはアスクビクターモアはタイトル狙いか叩き狙いかがわからない。

◉今日の勝負馬です。🥉


最強競馬ブログランキングへ

スタミナタイプで加速してもラップが落ちない。

○7.アスクビクターモア 圧勝も有り得る🥈

▲9.ガイアフォース  権利取り狙い🥇

△5.セイウンハーデス 距離もつか?

☆3.マテンロウスカイ 寺田オーナーで典さん

☆11.キングズパレス 成長著しい

 

中京競馬場

今日の中京少ないですが、無理はできない。

台風で、風の影響も受けるので自力ある馬のラインナップにしました。

2R

9.エクロジャイト◉🥇

ここは力通り、順当。未勝利がOPダイアトニックと調教するしかあいていないのかなぁ?

3R

8.ラスハンメル◉🥇

調教はファントムシーフと併すぐらいの逸材

 

5R

今日の注目馬レースです。新馬戦ですが!

🙅‍♂️

中央競馬ランキング

9R

2.レッドバリエンテ🥇

ローズSを勝ったアートハウスと併す

Twitterのフォローでなくても「いいね」してくれると励みになります。