なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.14 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220514063653j:image

5.14 東京、中京、新潟開催

東京

1R

10.ミファヴォリート🥇

2R

1.ベルカノア🥇

3R

7.サンブルッキングズ🥉

東京狙いで中山は叩いてきた。

4R

9.オモルフィア🙅‍♂️

初出馬だが、今の未勝利なら

10.ジュエルラビシア🙅‍♂️

前走は勝った馬をマークして負けた。相手が強過ぎた。

5R

5.マニカルニカ🙅‍♂️

未勝利はすぐ勝てる

6R

8.カンザシ🙅‍♂️

7R

7.インディゴブラック🥇

8R

2.セラフィナイト🥉

9R

9.キタノエクスプレス🥉

10R 

1.トゥーフェイス

今日の馬場なら鞍上からも信頼度が一番。

6.アルビージャ🥇

スタートが遅いのでポジションが悪くなる。

前目につければチャンスある馬。

11.ヴェラアズール🥉

芝の長いレースはかなりいい。あとはひと押し

11R

8.シャインガーネット

12R  

6.モズピンポン

現級で何度も上位争いをしているように、好位でスムーズにさえ運べれば崩れない馬

12.オブデュモンド◉

去勢して初でいきなりルメールならかなり期待。あとは馬体重がマイナス10ないとヤバい。

体の一部なくなったんだからマイナスでないとデブだから!良血で高い馬だけに期待はかなりある。

 

中京

2R

8.キュルキュマ◉🙅‍♂️

典さんの勝ちパターン

3R

9.グローレジェンド🙅‍♂️

前走後に次走狙いのマークしていた馬。矢作厩舎の坂路とレースで、強化された馬。

4R

5.スターザサンライズ🙅‍♂️

8R

3.セデックカズマ

そろそろ、森騎手の反撃開始。

9R

2.マテンロウスカイ

この馬も強い。

6.ガイアフォース🥈

重賞級の好素材

10R

3.スギノマジェスティ

三頭併せの真ん中に入れての調教なので、勝負気配かなりある。しかも馬なりっていいよ!

11R

このレースは、普通に考えたらソフトフルートなんだけど、ガロアクリークが出てきてもつれそうになった。小頭数で波乱あり。

1.アラタ

4.シフルマン🥇

 

新潟

4R

11.シゲルツキミザケ🙅‍♂️

前走は負けたとは言え、初ダートで一変。

6R

7.ラブエスポー🥈

違う騎手が、かなり乗り込んだ。いかもいい動き。これは狙ってみたい。

8R

1.サトノスライヴ

約半年ぶりでいつもの走りを見せられなかったし、プラス16キロでは仕方がない。

11R

1.サクセスハーモニー

1000では崩れない。だだ最内枠。複勝しかないか!頭は厳しくなった。

13.タピオカ🥈

サクセスが最内だからいい枠にいるこの馬を推します。1200で逃げたレースから間が空き過ぎた感はあるが波乱含みのレースなので期待したい。

今日は勝負馬なし!

馬場読めないから!