なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

11.21 福島競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20211121070041j:image

11.21 福島競馬

今日は気になる福島リーディング争い。

現在1位は斉藤騎手で、それを追う菅原騎手。

1R

11.アドレマピュス  ハズレ

この距離はとにかくスタート後のポジションが大事。小回りなら先行で直線手前で抜け出せば勝負になる。

相手 2.3.4.8.15

 

2R

15.ネイリッカ  14-15-10 34810円 当

新潟の前走がかなり仕上げていたので、あまり強く押せないが、かなり低レベルなメンバー構成だけに、波乱含み。出入りの激しい前走も自分走りはできているだけに、ここならチャンスはあるはず。

相手 2.5.10.14

 

3R

4.プルミエロール  4-1-3  10500円 当

新潟で叩いて、福島で勝負。泉谷くんが中団より前目にポジションを取れば馬券内はありえる

相手 1.3.8.10 .15(穴)

 

4R

2.クリエイトザライフ  ハズレ

間隔詰めての出走で陣営もリッジマンには勝てると判断。スタート後のニコーナー後のタスキでポジション上げればあとは楽できそう。

トモノコテツも面白い。

相手 4.8.11.14

 

5R

6.ブルーノジュネス ハズレ

前がかなり争う形になりそうだが、中山で連戦三着を評価したい。速いレースになるので落馬する危険性が少ない馬で勝負。

相手 5.7.9.10

 

6R

11.タマモタップダンス ハズレ

先行又は逃げれそウナ走り。まうに行けばしぶとそう。

相手 3.4.12.13.14

 

7R

9.マイネルデステリョ ハズレ

福島の馬場がどうか疑問はあるが調教通りなら勝ち負け濃厚。

相手 1.13.14.16 -3は走っても不思議でないが狙いは次走だろう。

 

8R

15.インゴットバード 4着 ハズレ

休み明けだが悪くても権利取りしないといけない出走。5着を狙う走りはしないと思う。勝てなくても直線入り口で、先頭なら馬券内に残りそう。

相手 1.5.6.9.12.14

 

9R

10.トーセンメラニー   ハズレ

ここは休み明けの馬が多いが強い馬いるね。

勝てないかもしれないが馬券内はある。

相手 6.7.8.9

 

10R  

9.ララサンスフル ハズレ

毎年荒れやすい二本松特別。関西馬が有力だが敢えて、本命は逆らいたい。

距離短縮で上がり最速だったこの馬に連続騎乗なら、今度は前進間違いない。

相手 2.4.10.12.13.16

 

11R

10.ホウオウトゥルース  

除外権利で出走してきた馬が4頭います。除外2を持った馬がかなり曲者で、予定していたこのレースに漕ぎ着けている。

相手 順に14.1.2.15.5.12  ハズレ

14は除外2の権利です。曲者の大厩舎。

 

12R 

6.シャーレイポピー ハズレ

自力が違いすぎる。ローカルで負けてる馬ではない。

相手 4.7.10.11.