なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.29 中京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210527213948j:image

5.29 中京競馬

1R

13.アスターベルデ

立て直してここは期待しての減量騎手。

 

2R

3.ペリエドール

厩舎の期待馬でここはキッチリ仕上げてきた。

15.ミッキーフランケル

この馬も優先出走を捨てて馬体作りに専念。

 

3R

3.モーガン

兄弟馬は全てダートで勝ち鞍がある。まともに走ればかなり強い勝ち方するはず。

 

4R

7.ヘネラルカレーラ

左回りがいい。前走でガラッと変わっただけに

10.ショウナンガニアン

力上位だがこの時期の未勝利だけに絶対の信頼はない。

11.ユナイテッドハーツ

川田騎手がこの手の馬に連続騎乗。背中も良くてここは期待。

 

5R

上位はこの2頭でいい。

6.アズユーフィール

8.テーオーソロス

 

6R

2.トーホウスザク◉

信頼できる軸馬。紐あれになりそう。

 

7R

2.ディープハーモニー

2走前は騎乗ミスで負けた。ここは再度挽回のチャンス。泉谷くん同じことはしないはず。

 

8R

7.ナムラボス

力上位だが勝てるという馬でもない。掲示板は確保してあとは馬券に絡むかどうか?

 

9R

ここ勝てる馬は3頭ほどいます。しかしクラス上がると厳しいので敢えてこのクラスにいたいみたいです。2着600万、3着380万なら勝たない方が美味しいのです。

2.メイショウボサツ

4.ソニックベガ

6.ヒルダカール

 

10R

出走が難しい3勝クラスだが除外での権利馬が一頭しかいないので勝負気配か分かりにくい。

4.リレーションシップ

1400は勝負騎手を起用するパーターン。

7.ハッシュゴーゴー

前走は勝負レースだっただけに馬場に泣いたが、さすがの4着。ここも目が離せない。

10.シャイニーロック

トップハンデだが56キロはかなり恵まれた。

 

11R

2.ヨカヨカ

1200は間違いなくこの馬のポテンシャルを最大に引き出す。

4.インフィナイト

インディチャンプと併せてまずまずだった。G1馬と合わせるくらい期待しているみたい。

10.ロングトレーン

ハイペース必須のこのレース。上がり34秒がコンスタントに出せるこの馬に向く展開。

17.マリーナ

自己ベストを出すとごとに調子を上げる。今回も坂路でベストタイム期待したい。

 

12R

12.コパシーナ

関西圏に遠征で松山騎手ならここは十分勝ち負けになる。

期待馬と勝負レースはそれぞれこちらまで!