なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.16 東京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210514195947j:image

5.16 東京競馬

 

1R

1.アイアゲート

距離を戻して一番プラスなのはこの馬。

3.トランセンドパスト 

前走不利が2回あった。人気はするが意外と勝てないのが距離延長パターン。

 

2R

13.ビーマイセルフ

前走は勝った馬の決めてに負けた。切脚がない分もどかしい。

 

3R

東京ダート2100は勝てる展開がある程度パターン化されている。前に付けてなだれ込むスタミナタイプ。スタート上手で先行して最終コーナー手前から踏ん張れるタイプ。坂路調教はバッサリ切った。

2.オーケーナイト

4.ゴールドレッグス

12.ソウシュラリクリ

 

4R

2.サンフローリス

未勝利は勝てる。

3.ノワールドゥジェ◉

普通に走れは勝ち負け。

 

5R

3.バニシングポイント 

ルメールでG1の試し乗りだがノーマークは危険

8.トゥルーアート

立て直して今度は変わる。

9.ノースザワールド ◉

きっちり坂路調教でセオリー遵守なら!

 

6R

6.シベール

このメンバーなら通用しないかな?

 

7R

8.ウインリベルタ

弱いメンバーすぎて笑ってしまった。

減量騎手でもチャンスある。

 

8R

ルメールに逆らってみたい。

3.チアチアクラシカ

8.リーガルバトル

 

9R

9.ミモザイエロー

やっと乗れる騎手になった。

 

10R  

3.リフレイム

血統てきにダートならさらにいいはず。

6.ラペルーズ

休み明けだが仕上がり上々。

10.アイリッシュセンス

力上位だと信じてる。

 

11R   ヴィクトリアマイルGI

波乱含みでも軸は硬い。グランはかなり強いがコースレコードは持っていない。

18.レシステンシア

7.マルターズディオサ

6.デゼル

1.マジックキャッスル

 

12R 

11.エピックアン

ハンデ頭だけど、やはり力上位。

期待馬と勝負レースはこちら。