なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

2.21 (日) 東京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210218191826j:image

東京競馬

1R

初ダート組がいるが、出番はないだろう。

1.モンチ

4.タピテール◉

12.アポロスマイル

 

2R

1.ベルピエース

芝で勝てないからダートに転向。スタミナあるがいきなりはどうか。

5.ナリノヴィエンヌ

軽いダートでスピード活かした前走だが、このメンバーならやれそう。

 

3R  新馬だけになかなか難しい。一応

2.ボーンジーニアス

12.パノティア◉

14.カルナック

 

4R  完璧なピックアップ 頭が2でした。

2.エクスインパク

芯が入ってきた印象。今度こそ決めるか。

6.マイネルスキーブ

動きはいい。恵まれれば。

7.ジジ

ここで福永騎手乗るのは怖すぎる。

13.ホウオウハイエス

調教は動きよく、人気的には面白い。

15.ヒシシュシュ◉

勝てる力はある。今度こそ。

 

5R  今日の注目レース

○.○○○○ ◉

昨日はクラシックで走らせたい馬。

400万の修得賞金に上積みしたいメンバーです

ここを勝てば、NHKマイル出走に舵きりできる為に、小頭数だがかなり熱いメンバーになりました。狙い馬は、

人気も手頃で6倍程度です。

 

6R ボックス馬券で!

1.アブルハウル 

7.ネイビーアッシュ

12.コスモストライカ

14.ミッキーチャイルド

 

7R

3.フィリアーノ

前走は勝馬は強かったが、進路をカットされなければ2着は間違いなかった。

7.ランドアーティスト

担当が、最期の仕上げでここに出してきた。

9.ダイワクンナナ 

フィリアーノとの一騎打ちだと思うが、あてにしずらい馬でもある。

 

8R

6.スマイル

ルメールではなく松山騎手を乗せてきた堀厩舎の不気味さがある。

9.ヤシャマル

2勝クラスの馬ではない。クラスが上がった方がレースはしやすいのだと思います。

 

9R

ここも賞金を加算したい馬が沢山います。

900万より400万の馬がメイチでしあげてきてます。地方の重賞にでた馬はいらないのでバッサリ切りやすい。関東馬にぶがありそうです。

1.タイセイスラッガー

2.ラペルーズ 

6.プロバーティオ

8.タケルペガサス ◉

 

10R  

1.ヘイルメリー

目下三連勝とまだ底がわからない馬。

ルメールで更に前進するか!

5.ザペラヴィ

一息いれて、ここに合わせてきたこの馬もノーマークは危険。

6.パラスアテナ

脚余しても、無難に4着にまとめた前走。

能力上位は明らか。

 

11R

ここを勝為に踏んだ段取は完璧な馬がいます。

あとは能力や展開で勝ちたい馬が多い。

3.カフェファラオ

人気があるが勝ち負けできるか全くわからない

乗り難しい馬で、くるなら頭しかない。

6.アルクトス

キッチリ前哨戦で軽く合わした走りが良かった。一番人気かもしれない。

9.サンライズノヴァ 

紐なら十分期待できる馬。7歳でどうか?

13.ソリストサンダー

前走を勝つ為にかなり仕上げすぎた。しかしまだお釣りがあるかもしれない。

14.オーヴェルニュ

丸山騎手でかなり人気が落ちそうだがスピードについて行ければ馬券に絡みそう。

16レッドルゼル 

1600ははじめてだが、わりと折り合いがつくタイプで、この馬も頭しかない。

 

12R  

有力どころが乗り替わりが多く波乱含みな要素があります。関西馬を中心に考えたい。

7.リュクスウォリアー

15.イバル

 

今日はフェブラリーです。

その前に注目レースでガッチリ。

狙い目馬もあります。↓↓↓


中央競馬ランキング