なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

明日の注目レース

f:id:naopapakun:20210219185630j:image

2.20 阪神競馬

9R つばき賞

3歳1勝クラスの混合戦である。

獲得賞金が400万の馬が中心である。

ここで賞金を加算して、クラシックなどにつなげたい馬が数頭でている。

しかし必ずしも賞金加算ができるわけではない。かなりハードな調教をしている為、オーバーワークになっている可能性もある。

1.トーセンインパルス

今月で解散する角居厩舎の馬で、調教師が最後まで調教をつける。エリカ賞、紅梅賞と強いメンバーと走って来た。クラシックを諦めていない様に、ここで勝負をかけてきたようにみえる。

○.○○○

実はこの馬がかなり臭いのだ。

外厩でかなりハードにトレーニングして、さらに調教でもバチバチ。今回ここを勝つかもしれないぐらいの勝負気配だが馬体重がかなり気になります。プラス体重が予想されるが一体何キロかが問題。ここを勝てば当然トライアルだがそこでは上積みがないからいらない。

↓↓↓↓

この馬名はこちらに書きます。


中央競馬ランキング