なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.13 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20201209190455j:image

中山競馬

 

1R

4.スマートワン

ダートで一押しできれば勝ち負け。

5.エバーサニーハート

最終追い切りをウッドに変えて良くなった。

6.エコロブラスト

出遅れて、終わった前走は度外視。距離短縮なら力出せる。

15.シゲルヒラトリ

出遅れたが、キッチリ走り切って追い上げた脚は叩いた効果あるはず。

 

2R

2.カフェアヴニール

初戦は全く競馬にならず。叩いた上積みはかなりある。

3.サムライスピアー◉

中山なら勝ち負け濃厚。

12.アメリカンエール

砂を被ると脆さを出した。課題克服できるか。

パシファイア装着。

13.トーセンチャールズ

タイムが掛かれば浮上する。

 

3R

5.ピラミデ

鞍上強化で同じ距離なら連闘はプラス。

13.カモミールティ

1400を2戦してやはり距離短縮。変わり身ある

14.フェスティヴグッド

悪くはないが展開次第では馬券なる馬。

15.シーオブグッド

1600出して明らかに距離長い。中山だけに1200は合わない気もする。

 

4R

7.ジジ

中山ならポジション取れれば馬券になる。

11.ララパピヨンドメル◉

1回使われたことで馬がピリッとしてきた感じで、今週は追走して豪快に突き放してきた。

14.トゥーフェイス

競馬センスはいいから中山替わりも苦にしないと思う。ここも期待したい。

17.カーディナル

展開は合うが大跳びな為にギアチェンジしてスピード上げれるか!

 

5R

6.ボーデン◉

前脚の掻き込みが力強く、仕掛けるとあっという間に追い抜いて突き放してきた。全体のバランスも良く、相当な素材かもしれない。

NF天栄調整。

 

6R

8.ビリーヴィンミー

10.カフェプリンセス

12.スマイルヴィヴァン

 

7R

1.ディールクルム

山元TC調整。新馬2着馬は次走勝ち上がり、カトレアSでは2着。レベルは高い。

3.ダノンハーロック

中山で前に行って足残せるか!

9.ショウリノカンパイ

今度は出遅れないはず。スムーズなら脚はある

14.タマモブトウカ

未勝利は圧勝。若い走りだけに馬を気分良く走らせたら馬券になる。

15.グランツアーテム◉

2勝馬を楽に追走。まだまだ上に行ける。

 

8R

1.リーガルバトル

能力は高い。馬体の成長でどれだけの上がりで走るか!

7.ヴィンクーロ

馬体が回復して430キロまで戻った。

14.セイウンヴィーナス 

調教抜群で態勢整った。前走は他馬に寄られる不利があって、それでも3着だ。

他には

4.チアチアクラシカ

8.クリノプレミアム

 

9R

2.ピオノノ

とにかく崩れ。掲示板は確実。

8.トランスナショナル

今度は決めて欲しい。3歳には負けない。

山元TC調整。

10.フルデプスリーダー

中1週でもじょうたいはかなりいい。

11.アコルドエール

馬場が軽くなれば、かなり強い。

 

10R  

11.ウインカーネリアン◉

コントレイル世代の中でもどんどん良くなる晩成型タイプだと思い込んでいる。勝ってオープン入りしましょう。

 

11R

9.ダンシングプリンス

中央再入厩後は3連勝して重賞に挑む。

スピードの違いでハナを切っていますが、抑えも利くし、上がりも脚を使える。自在性ある馬。

10.サブノジュニア

とうとう殴り込み。59キロでもメンバーが楽になる。あるよ下剋上

12.レッドルゼル

展開はハイペース必須で、この馬の末脚が出せる。

 

12R

2.ダンシングチコ

10.トキメキ

14.アルムブラスト

あるよ!今日また稼げる馬。↓↓↓


中央競馬ランキング