なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

10.25 京都競馬

f:id:naopapakun:20201023055128j:image

京都競馬

1R

7.スギノマジェスティ.

足抜きいい馬場で36.0で上がって三着はペースを考えても早い。ここは無難に軸はこの馬。

9.ランドボルケーノ

血統からダート適正がある。前走芝で逃げて上がり35.8なら距離短縮で楽に鼻切れる。1コースを先頭で入ったら逃げ切り濃厚かも。

12.サトノアポロン

鞍上強化で外枠なら変わり身十分ある。前走かなり勝負気配だっただけに今回は凡走のリスクある。

2R

3.サトノアイ

夏は早め馬体成長に切り替えて、ここからリスタート。手前替えがキッチリできれば馬券内。

9.サヴァビアン

前走は負けて強。しかし今回はメンバーが揃っただけににが重いかも。

15.スーパーホープ 

厩舎の戦略からすると確実に勝ち負け濃厚。

キッチリ成長した馬体でしっかり追い切りこなし、ルメール騎乗なら。

 

3R

9.メイショウキリモン

レースぶりがいい方に変わってきたからね。スピードの乗りが良くなった。松本オーナーのメイショウ丼馬券もあるかも。

4R

5.メイプルリズム◉

新馬だけに絶対は無いが、坂路の最終追い切りでも好タイム。普通に回れば勝てる。

 

5R

3.ニホンピロハーバー.

早い時期から速い時計が出ていたほどで、好仕上がりだ。人気もないし気楽に走れそう。

14.ヴィヴァン.◉

真っ直ぐに走れるので、バランスがいい。この馬はかなり上に行ける。

17.ヒルノベルモンタ.

掲示板には入ると思う。前目に付けてどこまで脚使えるか。スローなだけに波乱ならこの馬。

 

6R

5.エアファンディタ

仕上がりはいいが、下りで加速しすぎて最終コーナーで膨らみコースロスがないか!この枠で中段外に付けれるかどうか。

11.アウサンガテ

1週前にジョッキーが跨って、好感触を掴んだようです。京都が合えば?

12.レッドラトゥール

京都狙って出走してきた感がある。ガラッと一変ならこの馬。

7R

3.カフジギング

6.メイショウアステカ

9.エピキュール

消去法で残った馬だけに波乱含み。

 

8R

7.ディオスクーロイ

新馬からだと、この馬は魅力的。

9.レッドソルダード

川田騎手の渾身騎乗はこのレース。前走は相手が悪すぎた。

9R

1.フライライクバード

この時点で今日何勝してるのか福永騎手。クラシック路線から外れたが、能力はかなりある

9.リノキア

牝馬でこの距離はかなり過酷。穴にはもってこいの仕上がりと距離適正。

13.ルリアン

セントライや神戸新聞の負け組より、前走ウインカーネリアンの2着はかなり評価できる。

ここは人気下がるなら単勝オッズは美味しよ。

10R  

7.ジュランビル

3勝馬クラスでは年長馬で大将格。前走からの巻き返すは十分ある。

14.ファーストフォリオ

札幌で連勝して来たように目下充実期。勢いあり過ぎて、ここもう突破しそう。

16.ファストフォース◉

トモがパンとしてる。ハンデ2キロ減はかなり恵まれた。この馬が1番強いので勝ち負け濃厚

 

11R  

菊花賞

コントレイルは仕方がない。

あとは別記事で。

12R  

3.テーオーターゲット

叩いた上積みが大きいはず。速い流れになるのでこの内枠をどう捌けるか。

9.ブルーメンクローネ

マラードが鼻切り、番手で行けば勝ち負け。

14.スパーダ

鼻切れればいいが、内枠に譲らない馬がいるのでどうか?ハナ切れなければ脆いのか?

サプライズあるよ

↓↓↓↓


中央競馬ランキング