なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.12 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20200911184208j:image

中山競馬

やっと東京オリンピックによる変則開催が終わり、新馬も待望の猛者が出現するはず。2歳戦は未勝利ではダート戦が少なく芝で叩いた馬が沢山いたはず。また、8月の新潟は関西馬が途中からいなくなり、関東の低レベルで勝てない馬が優先権だけ持って秋競馬に混じっています。

札幌での2歳も例年より小頭数戦が多くレベルが決して高いレースと言えない。とにかく人気馬には気をつけて下さい。

1R

10.オウケンブラック

今回も前前ならかなりやれるはず。

2R

4.グローエルディング 1着㊗️

ダートでかなり期待できる。

 

3R

デムーロと田辺は秋の中山では成績が良くなる。しかもこの2頭は力がある。

1.ニンジャゴー◉

7.ヒロインカラーズ 1着㊗️

9.スターリンクワーズ

4R

13.ジェセニア 1着㊗️

伊藤調教師が強気。調教抜群。

 

5R

5.ブラウシュヴァルツ

紫苑ステークスにでるシーズンギフトに先着。

かなり期待できる。

6R

8月の新潟、札幌で勝てない馬がここでは無理

今年はオリンピックのため変則開催。

2.コーラルティアラ 2着

8.コトブキレイア

 

7R

4.スペースシップ

今週の追い切りでは重賞勝ち馬のサトノフラッグと併せて、ほぼ互角と思わせる動きを見せた

9.トラストワージー◉ 1着㊗️

紫苑ステークスは除外されて、一勝クラス。

デムーロ/&堀 中山では勝負できる。

8R

3.サトノワールド◉の2着㊗️

間隔を開けて調整して来た。前走叩いて前有利なコースではあの位置では出番なし。今度は前目に行って勝ち負け濃厚。

9.トランスナショナル 1着㊗️

いい馬だが初ダートで不気味。芝で上のクラスでも通用する馬が、ダートにエントリー。未勝利時代は常に上位人気。怖い一頭。 

 

9R

2.ドゥラモン

4.イルーシヴパンサー

5.バイシクルキック

 

10R  

この2頭は明日のダート1200にも登録するぐらいで、かなり具合がいいはず。アカネは外厩からトレセン、中山遠征とかなり調子がいいのだろう。

8.ケープコッド

16.アカネサス 

 

11R  

4.ホウオウエミーズ

11.スカイグルーヴ

14.チェーンオブラブ ◉

今週は余力十分に66秒台なら上出来。攻めでこれだけ動くのは初めてで成長を感じさせた。文句なし。

16.シーズンズギフト

最終追い切りがウッドに変わった。勝負気配ありすぎる。

12R  

14.ショウナンガナドル

除外がいい方にでる。脚質的に中山は合うはず


中央競馬ランキング