なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9月5日 小倉競馬

f:id:naopapakun:20200830203900j:image

小倉競馬

1R

3.ミコブラック

パイロ産駒2頭いるが、ビシャモンテンよりこちらに魅了した。

9.エナジーロッソ

ダート血統だが、前走はかなりいい感じで最後は足が上がった感じだった。軽いダートで距離短縮なら怖い一頭です。

 

2R

7.ヴィルヘルム

ここは勝ちしか許されない。新潟から小倉で積極的に前に行って、後ろからの追撃をかわすだけ。1.10.11が、脅威。

3R

3.メイショウワダマ

正直当て物。スタートで体制が決まる。サバイバルレース。5.6.8より前につけないと厳しい。

4R

1.シゲルフォボス

中一週にかけて、逃げ馬のこの馬から入る。

5R

6.ニシノガブリヨリ

小回りの小倉なら足捌きから向いていそうな感じがする。

 

6R

7.クレドゥボヌール

最後にゆったりしたローテーションで出走にきた、この馬から狙います。未勝利勝ちに値するタイムもある。

7R

3.バルトロメウ

この馬はこの中ではちょっと力がが違うはず。

8R

10.ダンツイノーバ

牝馬限定ばかりで、不安はそこだけ。

 

9R 

3.アルコレーヌ

特別戦を新潟も小倉も除外され、ここまでスライドしたが、力が違うはず。

10R  

2.キーフラッシュ

小倉の最後時計がかかるので、展開がむくはず。新潟からこちらを選択してきた怖さがある

3.マルシュロレーヌ

新潟と小倉のダート戦に登録していたことから、かなり調子が良く初ダートでも矢作厩舎はかなり自信あるんだろう。

14.グアン

人気になるが前走は負けて強。

 

11R  

11.ワールドフォーラブ

前走は仕上がっていい競馬だったが、苦手な右回りでアレだけの競馬ができればメンバー次第。

12R  

6.タイセイシリウス

未勝利では、Aコースで強い勝ち方。Bコースになるが展開と斤量の差で先行有力な重馬場でもう一丁狙います。

10.トウカイデュエル

骨折明けだが、仕上がっている。わざわざ小倉まで遠征して叩きはないだろう。


中央競馬ランキング