なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

中山、京都 1.13 注目馬

シンザン記念はサッパリでした。
知人はやたらと原田君の馬をお勧めしてきて、
さすがに自分の買い目に入れるだけの余裕がなかった。
レース観たら、唖然っす。勝ち負けまで行きました。知人に脱帽しました。
その方は複勝しか買ってないけど、アッパレです。

今年は購入レースを抑え気味にスタートしてます。
例年1.2月の成績が極端だからです。
レースも百マン馬券が飛び出すほどの展開。
気楽に注目馬を中心に単複でエンジョイします。

中山
1R 12番エストラード
  江田昭男がこの馬にこだわってレースして
  ます。そろそろ怖いですよ。
2R 16番バーナードループ
  人気でもここは期待。
3R 5番ミスターサンド
  前走のメンバーで未勝利勝ちできてないのは
  4着迄でこの馬だけ。レースレベルから期待
7R 2番セイドアモール
  勝ち切るかは?軸にはなるが!
  12番ステイホット
  ブリンカー効果でかなり良くなった。
  脚溜める今度は弾ける。
10R 4番リュウノユキナ
  いつきてもおかしくない。
  9番サザンヴィグラス
  コーナーが上手くない。前走は少し出来すぎ。
  頭はない。
11R10番シャインガーネット
   こっちが上。
  11番アヌラーダプラ
  三浦から本当は津村だった。
  しかしルメールの馬は除外になったので。
  津村が最終まで追い切りしてたのに。
  仕上がりが良すぎ。ピークズレある。
  1番スマイルカナ
  ディープ産駒で2勝馬。先行できる。
  人気馬は差しの決めて勝負。前残りなら!

京都
7R 2番ファイアボーラ
   ウッドで51.9-38.2-12.5 好時計。文句なし
   4番ヴィルデローゼ
   今の京都でスムーズに走れば勝てる。
  6番グラウクス
   タガノビューティーと併す。かなり仕上がる
8R 3番ハイクアウト
   ブリンカー外して、またする。
   こういうねはガラッと変わる。
9R 5番キャスパリーグ
   後ろからの展開になるならコレが一番。
   9番ウィズ
   騎手に不安があるが、前につけてばし太い
  14番カレンモエ
  好位で競馬できるから期待。